PASQUARELLIのおいしい生活

2011年 08月 21日 ( 1 )

トマトマリネとバジリコペーストのパスタ=ポルトフィーノ

f0203253_8364224.jpg

私が好きなパスタで「ポルトフィーノ」という名前のパスタがあります。
リグーリア、主にサンタマルゲリータリグレー~ポルトフィーノの辺りに行くとレストランのメニューに載っています。
ペーストバジリコにブルスケッタに乗せるトマトのマリネを合わせたものなのですがトマトはごく小さく刻まれやや形が残っていないのがほとんどですが私は、大きめにカットした形を残ししてみました。今回は、米のパスタリングイネを使ってみました!
ポルトフィーノ=トマトマリネとバジリコペーストのパスタ
材料4人分 トマト2個 ニンニク1片 生バジルみじん切り1枚 塩 胡椒適量 ペーストバジリコ適量 パスタ320g~400g オリーブオイル適量
作り方①塩を入れてパスタを茹でます。②トマトを大き目のみじん切りににしてつびしたにんにくと、塩、胡椒、バジル、オリーブオイルでマリネしておきます。
③ペーストをボールに入れ②を合わせ、茹で汁を少し入れ合わせておきます。
④茹ったパスタを③に入れよく混ぜたら皿に盛り出来上がりです。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-08-21 08:51 | プリモ