人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

めちゃくちゃおいしいコロンバ!

パスクワのお菓子と言えば、卵チョコそしてコロンバ。(イタリア各地でも州のお菓子もありますが)
実は私、パスクワのお菓子を買ったことがなかったんです。
夫がパスクワには職場から卵チョコを持って帰ってくるし、友人ヴァレンティーノが彼の菓子屋のミニコロンバを毎年、パスクワに持ってきてくれるのでね。

でも、コック仲間の友人に「Loisonのコロンバ、桃入り」の話を聞いたら食べたくなって、Esselungaへ。
スーパーでもEsselungaしかなくって(コラボしてるのかな?Lisonのお店で買うより価格が安い。)
パネトーネの2大メーカーのMatta とAlemagnaなどのコロンバに比べると2倍以上するけど、厳選された材料で作られているので、納得出来ます。→こちら
日本でもネットで買えるのかな?パネトーネはネットで見たけど?
めちゃくちゃおいしいコロンバ!_f0203253_16383213.jpg

ドライ桃が入っているって珍しいですよね。
他、アマレーナ、チェリー、オレンジ、レモン、クラッシック、チョコ....。
アマレーナも買ってみたけど、やはり桃の方がめちゃくちゃおいしい!
めちゃくちゃおいしいコロンバ!_f0203253_16384780.jpg

これ鳩なの?って形ですけど。どこのお店のも、この形なのですよね。
めちゃくちゃおいしいコロンバ!_f0203253_16394935.jpg

見てみて!桃が。
生地しっとりしていて、口当たりがよくって、桃の香りが、口いっぱいに広がります。
本当に美味しい!
今まで知らなかったなんて、おいしいコロンバに出合えて、友人に感謝!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2014-04-17 20:26 | ドルチェ
<< 復活祭のコロンバ(colomb... もうすぐパスクア! >>