人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

うどんでカルボナーラ!

うどんでカルボナーラ!_f0203253_19531736.jpg

以前日本のうどん屋さんこちら→つるとんたんさんでうどんを食べた時、隣の人が食べていたカルボナーラのうどんがおいしそうで私もお隣の人と同じカルボナーラを食べればよかったと思っ事がありました。

そんなことを思い出し、我が家で手打ちうどんを作って、自分流のカルボナーラを作ってみました。
強力粉のつもりが、誤ってライムギを入れてしまい、色が黒い麺になってしまいました。
ライムギ、薄力、タピオカ粉を合わせた腰のある麺に仕上がりました!
つるとんたんのカルボナーラはクリームのスープに麺を浮かべたものでしたが私は汁なしにしました!
エシャロットとボンレスハム(カリカリに)を炒めてパルミジャーノ、卵黄、少しの生クリーム、粒胡椒で合わせてトッピングにフィノッキオを揚げたもの、かつお節、韓国のキムチ海苔、卵黄、青ネギをのせました!
イタリア人友人にはかなり好評でした!!(^^)!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2014-01-29 22:02 | プリモ
<< 四川料理屋さんで食べた豆腐料理! カプチーノのミルクはこれで! >>