人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

私の好きなサラダ!

フィレンツェでは、かなり有名なお店のTorattoria Quattro Leoniはpiazza della passera(パッセラ広場。夏になると広場に人々が集まり賑やかな場所です。)と言う中世の街並みの残る人気の広場にあります。

クワアットロ・レオーニは、トスカーナ料理、ビステッカを食べにいらっしゃる人が多いお店です。
私はお知り合いの方のオススメ↓のサラダをいただいてそれが気に入り、よく家で作ります。
私の好きなサラダ!_f0203253_2047685.jpg

ルッコラ、ペコリーノ、アボガド、にルッコラのペーストのソース(ドレッシング。バジルペーストでも美味しいですよ。バジルをルッコラにおき変えてペーストを作ってくださいね。)に松の実をトッピングしたものです。
シンプルだけど食べごたえのあるサラダで、食欲のない時や気温の高い時に美味しくいただけます。
暖かい陽気になると、サラダがおいしいですよね!
私の好きなサラダ!_f0203253_2047382.jpg

こちらは3種類盛り合わせたパスタをお店で食べた時のもの。ちょっとずつ3種類食べれるのっていいですよね。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2013-04-03 21:28 | おいしいもの
<< 内臓系も楽しめるトスカーナ料理... パスクエッタランチ! >>