人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

韓国旅ご飯その2!

韓国旅ご飯その2!_f0203253_18491568.jpg

夜の屋台モノにチャレンジ!
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18494738.jpg

焼き鳥?甘辛ソースが何とも言えないタコッチ
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18503150.jpg

棒に釜ぼことはんぺんの中間みたいな、魚のすり身にエゴマを巻いて揚げたハッパー
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18505461.jpg

豚カツのビックなのに驚き。唐揚げ君も大量!
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18512154.jpg

焼肉用のタレにつけたお肉が売っている。
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18513926.jpg

LED水耕栽培野菜
リーフレタス、サラダ菜、ほうれん草、ハーブなどの緑の葉っぱは、光合成が必要です。
太陽の光でなく、LEDランプ照明で光を吸収して成長するというもの。
赤色LEDの波長660nmが光合成にぴったりで、植物細胞内の葉緑素(クロロフィル)が光を吸収することで成長。発芽は青色LEDの波長450nm。赤と青の両方を使うと植物が効率良く育ち、太陽の光と違い、紫外線、赤外線が含まれない分、虫もつかないそう。
韓国旅ご飯その2!_f0203253_185158100.jpg

チョッパル=韓国式豚足 チョッ=足、パル=固有語の足
訳すと足足? 沖縄のテチビに似ている。
下ゆでを2回して調味液、香辛料、漢方食材などで長時間煮たもの。
幾つかあるお店のうち、唯一おばちゃんのところだけ朝鮮人参入り。
おいしくて、コラーゲンたっぷりでお肌にいいって嬉しい食べ物!
韓国旅ご飯その2!_f0203253_1852245.jpg

おばちゃんが手際良く豚足をスライス。アミの塩辛、味噌、にんにく、玉ねぎスライスを一緒にいただきます。
韓国旅ご飯その2!_f0203253_1852444.jpg

本当に美味しいって!
韓国旅ご飯その2!_f0203253_1853763.jpg

ホットック!中にはお砂糖にシナモン、ナッツ類がミックスされて熱々をいただきます。
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18532578.jpg

韓国のお団子やおまんじゅう屋さん
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18535740.jpg

唐辛子屋さん
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18542394.jpg

漬物屋のおばちゃんが可愛い!「写真恥ずかしい。」と笑いながら写ってる。
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18545186.jpg

豆腐、すり身フライなども。
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18551644.jpg

五味子茶
韓国旅ご飯その2!_f0203253_18553721.jpg

梧桐堂韓医院(オハンドングハニウォン)の五味子茶(オミジャ茶)です。
モクレン科のチョウセンゴミンの赤い実。アセロラに似ている。ビタミンA、B1、C、E、カロチンが豊富で疲労回復、美肌効果、老化防止、呼吸、血液循環を良くし、ストレス、風邪(喉)に良い。

5つの味のお茶。=苦味(心臓保護)辛味(肺保護)酸味(肝臓保護)甘味(膵臓保護)塩味(膵臓保護)の漢方薬。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2013-02-18 18:55 | おいしいもの
<< 韓国旅ご飯その3 韓国旅ご飯その1! >>