人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

思わず「美味しい」の笑み!

思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0234814.jpg

友人お気に入りのお店のランチに行ってきました!
いつも満席で人気のお店なんだそうですよ!(友人この近くに住んでました。)
私はこのお店のことを知らなかったんですけど本当に美味しくて感激しました。
こちらjunちゃんと こちらshinomaiさんのブログでお店が紹介されていました。お2人の訪問された時の料理もとっても美味しそうなので記事を貼り付けさせていただきました。
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_024929.jpg

お店可愛くてオシャレです!
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0242488.jpg

パンです!カレー味のグリッシーニにくるみ入りの黒パン、トスカーナパンにフォーカッチャ!
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0243930.jpg

牛肉のタルタル、マヨネーズ添え(オイルと卵黄だけで作られているようです。酸味はありません。)
ごく細かく刻まれたズッキーニに人参がタルタルにあえてあります。繊細!
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0245395.jpg

カルチョーフィーのオーブン焼き。香草パン粉でふたをしてあり表面カリカリ。カットすると、とろりとチーズが流れ出てきます。たまらなく美味しい。
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0251065.jpg

アンチョビと野生のフィノッキのタリオリーニ
こちらも言うことなく美味しい!上品なお味にシェフのセンスの良さを感じます。
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0252864.jpg

バッカラ(たら)とアスパラの紙包み焼き
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0254346.jpg

紙を開くとこんな。お魚の火の入り方が絶妙!赤唐辛子がアクセントになって本当に美味しい!
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0255719.jpg

お店メイドのチーズケーキ!このチーズケーキのファンになってしまいました!
お休みの日に私も真似して作ってみたいと思います。
とってもデリケートでお口の中で、すっととろけてなくなっちゃうんです。

ビスコティのジェラート(細長いチョコのビスコッティの表面に細かく砕いたナッツがコーティングしてありチョコのジェラートがサンドされたドルチェ)も捨て難かった!オシャレに黒い紙ナフキンに包まれお皿に乗って出てくるんですけど手に持って食べているお客さんの嬉しそうな顔。特に子供。

どのテーブルも美味しそうに食べる笑顔で満ちあふれていました。
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0261427.jpg

お店の名前入りチョコレート!
思わず「美味しい」の笑み!_f0203253_0262796.jpg

コーヒーを最後に!
大満足!
また行きたいな!
LA BOTTEGA DEL BUON CAFFE' BISTORO
via antonio pacintti 40/R(FI)
0039 055 5335677

3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2012-04-30 03:16 | おすすめの場所、お店
<< Mulino Bianco 女子会デビュー! >>