PASQUARELLIのおいしい生活

豚肉のキノコとトリュフのソース!

f0203253_21542022.jpg

アブルッツォで食べた豚肉のキノコソースがおいしかったので私も作ってみました!
豚肉のキノコとトリュフのソース
材料 ミックスきのこ(ポルチーニ入り)、豚肉、ブロード適量、塩、胡椒、小麦粉適量、白ワイン、黒トリュフペースト適量、オリーブオイル適量、ニンニク1片、ハーブ類(ローズマリー、タイム、イタリアンパセリなど)
作り方①豚肉を肉たたきで軽くたたき、塩、胡椒して小麦粉をまぶます。②フライパンにオリーブオイル、にんにくのつぶしたもので香りをだし肉を入れハーブ類も入れ焼き色を付けて焼きます。ワインを入れフランベしてお肉を取り出しておきます。③掃除して、細かくしたキノコ類をにんにく問いリーブオイルで炒め、塩、コショウしてワインを入れフランベ。④③にブロードを足して少し火にかけてトリュフペーストを合わせ、仕上げにさっとお肉を戻して軽くあわせたら出来上がりです。
f0203253_20473034.jpg

この子達かわいい!お腹を押すと「ブヒー」って本物の豚みたいに泣きます!
f0203253_215249.jpg

ピンクとグレーの2種類!色違いでピンクの豚はかわいく感じるのに、こちらのグレー豚君達が怖く感じるのは私だけ?
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-10-02 21:54 | セコンド
<< コルネット! コルクの木! >>