人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

おいしいお肉!!!

おいしいお肉!!!_f0203253_1594761.jpg

今回は車でBarberino di Mugelloのインター、料金所を過ぎてすぐ右手にあるおいしいお肉料理店。
特にビフッテツカの有名なお店に行ってきました!こちら人気店の為、お店の従業員である交通整理
のおじさんが駐車場ナビをしてくれます。愛想のいいおじさん!
おいしいお肉!!!_f0203253_205179.jpg

メニューの写真はお店の名前でもあるコジモデメディッチの顔の表紙。
「祖国の父」と言われている方。
(コジモデメディッチについて。彼の父が築いた銀行業を受け継ぎ(父はもともとは薬局を営む市民だった)父の死後メディッチの家主となり政治の実権をにぎり支配していました。そして、ルネッサン期を繁栄させていき、彼の死後は息子であるロレンツォデメディッチが黄金時代を維持していったのでした。学問、芸術が好きで、学者や芸術家を招き、また多数の芸術家のパトロンとなり(建築家のブルネレスキー(ドゥオモを建築家)ミケランジェロ、ドナッテッロ、レオナルドダヴィンチ、ボッテチェリーなど。)また図書館建築、アカデミーにも力を入れ研究資金の援助をしたりドゥオモの資金の多くを援助し、華やかな芸術都市を作り上げたのでした。そして、銀行の海外進出を果たしてフランス王国の財政の危機を救くった人でもあります。その為、コジモの死後、フランス王国のシンボルである百合の花がメディッチ家の紋章に許可されたそうです。)

で、こちらおいしいフィレンツェ料理の名店なんだそうですよ。フィレンツェ料理と言えばシンプルでおいしいお肉料理!(このお店ではお魚も食べれますが)
おいしいお肉!!!_f0203253_211945.jpg

まずはアンティパストミスト!
おいしいお肉!!!_f0203253_214081.jpg

ミュージェロのじゃが芋のトルッテリ、牛肉のラグーソース!
おいしいお肉!!!_f0203253_215833.jpg

パッパアルデッレ、いのしし肉のラグーソース!
おいしいお肉!!!_f0203253_221369.jpg

お隣席ではビフテッカ!おいしそう!サービスの方が切り分けています。
おいしいお肉!!!_f0203253_223091.jpg

そして今回はフィレ肉のラルド巻きと
おいしいお肉!!!_f0203253_2250100.jpg

濃厚な赤ワインソースのフィレ肉!焼き加減もよく本当においいしいかったです!
おいしいお肉!!!_f0203253_231653.jpg

皆、夢中で食べています!
おいしいお肉!!!_f0203253_235277.jpg

ドルチェはワゴンで!
おいしいお肉!!!_f0203253_241419.jpg

ひょうきんなジュゼッペと彼女!彼、マルコメみたいで可愛いですよね。
おいしいお肉!!!_f0203253_24318.jpg

最近Barやフィレンツェでよく見かけるエスプレッソのカップ。(これフィレンツェで売っているので、お土産にもいいですよね。)
ポンテベッキオがかかれているんですよ!
おいしいお肉!!!_f0203253_244922.jpg

お肉本当においしかったです!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2011-09-25 02:06 | おいしいもの
<< トスカーナ散歩。カステッリーナ... 村人の為のレストラン >>