PASQUARELLIのおいしい生活

野生の桃の冷たいスープ!

f0203253_3514483.jpg

ブログでジョバンニの家でのさくらんぼ狩りをお伝えしたことがありました。
そのジョバンニから野生の桃をいただきました!
普通の桃の1/3ぐらいのサイズでこれ以上大きくならないそうです。(プラムサイズ)
普通の桃は固いんですがこちらは日本の桃みたいに軟らかく香りがあって甘くておいしいんです。
彼は薬を使わないので、皮ごといただけるのもうれしい!
f0203253_3532461.jpg

そしてこの日は、桃のカッペリーニもよかったんですが、桃のスープにしました。
作り方は、皮ごとレモン汁(シャンパンビネガーでも、白ワイン、ブランディー、リキュール類
好みのハーブ)と一緒にミキサーにかけてブロードを少々とギリシャ風ヨーグルトを合わせ塩、胡椒します。生クリームでも普通のヨーグルトでもいいですし、ミントを合わせるとまたすっきりしておいしいです!
デザートにしたければお塩、胡椒の代わりにはちみつかお砂糖を合わせて7部立てのクリームやジェラート、ヨーグルトを真ん中に浮かべていただいてもおいしいですよ!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-08-19 03:53 | アンティパスト
<< からすみのパスタ! アブルッツォのリキュール(L&... >>