人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

アグリツーリズモでウンブリアご飯!

アグリツーリズモでウンブリアご飯!_f0203253_1183364.jpg

アグリツーリズモでウンブリアご飯!_f0203253_1193250.jpg

”IL Casaletto ”carne nociato sfizziosita' della casa
ウンブリアは以前もブログでお伝えしましたが、Norino=ノルチーノ。豚を塗擦して食肉加工品する人。それを売る人のことをいい、この土地のサラミやプロシュートもおいしくて有名です。そして黒トリュフ。おまけにオリーブオイルもおいしいところでもあります!

と言う事で、土地のおいしいものをいただくべし。
じゃん!
こちらお店で人気のアンティパストミスとウンブリアのノルチア産のおいしいサラミ(チャウスコロ=マルケの名物柔らかサラミと思ったらウンブリアも地物のサラミなんですって。)や生ハム、お肉料理、チーズ、パンと地のものを満喫!本当においしかったです!
アグリツーリズモでウンブリアご飯!_f0203253_1191031.jpg

Cialde croccanti con prosciutto I.G.P di Norcia e caciatta vaccina
こちらは、デリケートにできたチャルディーとおいしい生ハムとチーズを挟んだもの。
(I.G.P=保護地域指定表示。品質が保証されたもの。)
アグリツーリズモでウンブリアご飯!_f0203253_1195655.jpg

Tagliatelle al tartufo estivo di Norcia
黒トリュフをふんだんい使ったタリアッテレがおいしくて~香りを楽しみながらいただくので
写真だけでは残念ですね。伝わりませんね。
アグリツーリズモでウンブリアご飯!_f0203253_1201932.jpg

Mezzamaniche pastificio "Garofano con patate e gamberi di fiume
地元で採れたザリガニ入りパスタです!

本当に満足満足でした!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2011-08-03 01:20 | おいしいもの
<< ノルチャをぶらり ウンブリアで自然に触れる。 >>