人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

マンマのウォッカとレモンの鶏肉のスカロッピとミックスサラダ!

マンマのウォッカとレモンの鶏肉のスカロッピとミックスサラダ!_f0203253_20511871.jpg

マンマが夜ご飯に作ってくれたこちら簡単でさっぱりとおいしかったのでレシピを乗せます。
私は、白ワインを使うのですがマンマはウッカを使います。
鶏肉に塩、胡椒して、小麦粉をまぶして、たっぷりのバターで焼き目がつくように焼きます。
ウッカを回しががけしてフランべして、水分を蒸発させたところで、レモンをぎゅっと絞ってさらに焼きます。出来上がり!お肉が柔らかくて、レモンの風味がさわやかでバターを使っているのにさっぱりしていて、おいしいです!
マンマのウォッカとレモンの鶏肉のスカロッピとミックスサラダ!_f0203253_20515245.jpg

そしてつけあわせには、こちら、トマト、きゅうり、たまねぎ、ピーマンを切ってお酢、オリーブオイル、塩、胡椒したもの。これまた特別手を加えたものではないのにおいしい!
マンマのウォッカとレモンの鶏肉のスカロッピとミックスサラダ!_f0203253_20522222.jpg

プリモに食べたマンマお得意のラグーのパスタもおいしかった!
母の味、ここにありという感じで夫は大喜び!
そもそも、イタリア料理は家庭料理がベースなので、色々な国でも親しまれるんですよね。
マンマのウォッカとレモンの鶏肉のスカロッピとミックスサラダ!_f0203253_2117488.jpg

食後、少し休んでからフィレンツェに戻りました。
夏時間は20時でもまだこんなに明るいのがうれしいです。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2011-07-18 20:52 | セコンド
<< パンのお皿で食べるお惣菜! 子羊のBBQ! >>