人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

青い薔薇!

青い薔薇!_f0203253_3221591.jpg

皆様、お久しぶりでございます。
コンピュータ故障の為しばらくお休みしていましたが、今日から使えるようになりましたのでブログ再開します。

お花屋さんの前で吸い込まれるように見つめてしまった「青い薔薇」です。

青い薔薇は青い色素=デルフイニジンやデルフィニンを作る力がないためこちらの薔薇は特殊染料を吸わせて青く色付けたものなのだそうです。

鮮やかな青色ですよね。

日本では、サントリー社がバイオテクノロジーで遺伝子組み換えをして青色色素を合成し紫色かかった淡い青い色の薔薇の開発に成功したそうです。かかった年月はなんと20年。ようやく夢が叶ったのですね。

ちなみに花言葉は「可能、望みは叶う」(青い薔薇を可能にしたから?)

今年も後わずか、皆様がクリスマスそしてよいお年を迎えられますように来年は、希望に満ちた年でありますようにブログからお送りします。

いつか薔薇を使った料理もお伝えしますね。(食用の薔薇で)

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-12-10 03:22
<< ジビエのパニーニ! レンズ豆の町Castelluc... >>