
こんにちは。ポ-ランド人の友人がリボルノ出身のイタリア人と婚約しました。
ささやかなお祝いをしました。
場所は、「ACCADI」と言う日本人のシェフが腕を振るトスカーナ料理のお店です。
たくさん写真を撮って、友人にプレゼントしたかったのですが友人KENMANは最低な迷惑男でした。
ポーランド人の彼女の事が結婚したいほど好きなようで「結婚式は、まだすんでないからまだチャンスがある!」といい、私が、2人の写真を取ろうとすると邪魔をしまくりました。考えられないです。大人気ないKENMANにとってもむかつきました。
結局、取った写真はみんなブレまくりでまともに取れた写真が1枚もありませんでした。
お料理の写真も取れてませんでした。残念!
パンツァネラ(パンのサラダ)から始まって夏においしい前菜をいくつか出していただいて、トマトのニョッキ、たこのスパゲティ、ペポーゾ(胡椒のピリッと利いた牛煮込み)ビフッテッカフロレンティーナを頂き、最後にチーズケーキを頂きました。(このチーズケーキ、クレームブリュレのように上面を焦がし砂糖のキャラメルで仕上げていてとってもおいしかったですよ。)
トスカーナ料理を満喫しました。皆、としシェフに感謝感激です。
トラットリアなのでお値段もお手ごろ。(コースメニューも置いてあり30ユーロちょっとだったかな。ランチは、10ユーロぐらいのものが合ったはず?)
日本人スタッフが日本語でオーダーを取ってくれるので、(コック服を着た彼はソムリエさんらしいです。ワインも好みを言えばセレクトしてもらえます。)イタリア語が苦手でも安心して料理の注文できますよ。
イタリア人の女の子とめがねをかけたおじさんがとても快いサービスをしてくれます。
オセロの松島にそっくりなイタリア人の女の子。「松島」と呼ぶとテーブルに来てくれます。(本人も認めるほど、松島にそっくりです)
それからめがねをかけたひょうーきんなサービスおじさんが冗談を言って楽しませてくれます。
料理もサービスも言う事なしです。
ACCADI
via Borgo pinti 56r 5929 Firenze
055 2478410 日曜日休

食事を済ませた私達、おなかがいっぱいだったので夜の散歩に出ました。
日中あついので夜遅くなってから外でドリンクして楽しんでいる人がたくさんいます。

え~私の元シェフ。(別名和田明子)物売りのアフリカ人の方からこんなきらきらの帽子買っちゃいました。ディスコ好きなので絶対踊る時用に買ったんだな。
似合ってますよね。
4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村