人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

金曜日のお魚料理をあのお店で!

金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_16374387.jpg

こんにちは。今日は、金曜日!イタリアもキリスト教徒の国なのでキリストが十字架に架けられた金曜日は、お肉を食べません。お魚を食べます。(といっても、現在みんなが皆、お肉を食べないわけではありません。キリスト教信者でも、最近は気にせずお肉を食べている方が多いですが。)

でも、やっぱり一般的には金曜日は、お魚の日ですかね。

今日も友人KENMANとKENZOと3人でランチを食べにRIFFAIOLIに行ってきました。

お店の入り口には、CHEFからKENMANへのメッセージが。
今日は、バカラ(たら)を食べさせてくれるんだなと。
金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_163812.jpg

こちらは1口サイズパンとオリーブ、ペコリーノチーズ!
金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_16381866.jpg

黒粒胡椒を載せた、山羊のフレッシュチーズにお知り合いのミニアプリコットとアンチョビが添えられていました。このアプリコット信じられないくらい甘くておいしい!山羊チーズと合います。
金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_16383227.jpg

赤いお魚トュリーリエとしし唐のパスタ。頂く前にフレッシュハーブをふりかけていただきます。
なんとも爽やかですっきり本当においしかったです!
金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_16384631.jpg

ミニたこといかをサルビアとオリーブオイルだけでいため煮しただけなんだそうですが、本当にシンプルなのにおいしい!これ夏にいいです。軽くてやさしい味。サルビアとの相性のいいのにびっくりでした。付け合せの赤ピ-マンと人参本当に甘くておいしいかったです!
金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_1639118.jpg

こちらは、chef一押しのシチリア風バッカラのファルファーレパスタ!
シチリア産のドライトマトと塩付けのケイパーを使って作った濃厚なトマトソースにバカラがあわさってパンチがとってもきった1品!お~おいしい!あまりにパンチが効いているのでパスタとあわせて正解だったよう。
金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_16391597.jpg

メインは、なぜかお肉。金曜日は魚料理と言うので、メインもお魚かと思えば、お肉を食べさせたいとのこと。私達、いつもメニューを見ることがなくて、お任せなのでメニューは、いつもトイレに行きながら外まで見に行きます。予約した時点で、私達のためにメニューにのってない料理を用意してくれることもあったり、自分の自信作をコックの私たちに食べさせたいと言う心持にお答えして、これからもずっとお任せ料理を食べます。(皆さんもシェフにお任せしても、間違いなしだと思います。ワインのセレクト本当にすばらしいです。)

メイン料理の話に戻りますが、パイコーロのように衣を着けてあげたお肉に野菜たっぷりのトマトソースをからめたナイフいらずの柔らかお肉でおいしくいただきました。
金曜日のお魚料理をあのお店で!_f0203253_16393046.jpg

最後はチョコレート入りのリコッタチーズケーキを頂きました。

料理にあわせて、chefのセレクトワインを一緒に味わいました。本当に今日も満足でした!
又9月に!8月はお休みだそうです!

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-07-24 16:39 | おすすめの場所、お店
<< 桃のプリン、パッションフルーツ... ダイナミックジェラートに感動! >>