人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

Genga風カルボナーラ!(トリフ入りチャウスコロのカルボナーラ)

Genga風カルボナーラ!(トリフ入りチャウスコロのカルボナーラ)_f0203253_19475884.jpg

こんにちは。今日は、鍾乳洞の出店でクレーシャを買ったおじーさんに教えてもらったカルボナーラを作ってみました。
Genga風カルボナーラ!(トリフ入りチャウスコロのカルボナーラ)_f0203253_19491532.jpg

そして、こちらの土地風にするには、欠かせないサラミ。トリフ入りのチャウスコロ!
Genga風カルボナーラ!(トリフ入りチャウスコロのカルボナーラ)_f0203253_19484395.jpg

出来上がりはこんな感じです!
おじーさんいわく、トリフ入りチャウスコロ、ラルド、パンチェッタ(グアンチャーレ)を刻んで、一緒に炒め茹で上げたパスタをあわせ火から下ろしたら、卵黄、茹で汁、黒胡椒、ペコリーノチーズをあわせたものを絡めていただくのは、最高な食べ方と教えてもらったのを作ってみました。私は、さらに夫の実家の黒トリフペーストを足しちゃいました。

本当においしいです!この食べ方お勧め!
だって、トリフと卵の相性は抜群ですよね!それに味をプラスしたサラミが入ってもう言う事なしでした!
Genga風カルボナーラ!(トリフ入りチャウスコロのカルボナーラ)_f0203253_19493418.jpg

そして、マルケの伝統菓子を(ひょうきんおっちゃんから買ったもの)お家で頂きました!
黄色いお山型は、Capcioniといい、卵とチーズのしょっぱいパイ。(中にもチーズがはいています。)赤い色のCavellucciは、Ferro di cavello=U字型の蹄鉄を意味し、パイ生地にアーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツ、パン粉、砂糖、コーヒー、オレンジピールとsapa(サパ)と言う葡萄を煮詰、干し葡萄、干しいちじくを詰めたもの。もう1つは名前が不明ですが生地に干し葡萄を混ぜ込んだイギリスのスコーンの用なものでした。

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-07-08 20:03 | プリモ
<< ロレートの有名な教会、黒いマリ... マルケのおいしいご当地もの! >>