人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

お魚コロッケと浅利とサフランのパスタ、ほうれん草のソース!

お魚コロッケと浅利とサフランのパスタ、ほうれん草のソース!_f0203253_14594839.jpg

アブルッツォラクイラのサフランを使って浅利のパスタを作りました。
ほうれん草のソースとお魚のコロッケを一緒にお皿に合わせました。
夫の故郷のトラットリアで食べた帆立とアスパラの唐辛子が利いたサフランのキターラパスタをヒントにアレンジてみました。

お魚コロッケと唐辛子の利いた浅利とサフランのパスタ、ほうれん草のソース!
材料 お魚コロッケ 白身魚200g ゆでたじゃが芋150g 卵1個 パン粉50g 白ワイン大2 ブロード適量 玉葱1/2個 塩、胡椒適量 パン粉、薄力粉、溶き卵 揚げ油 ほうれん草にソース ゆでたほうれん草1束分 にんにく1片 塩 胡椒適量 玉葱1/4個 ブロード適量 オリーブオイル適量 パスタ パスタ400g サフラン1袋 浅利 にんにく1片 白ワイン 唐辛子、オリーブオイル パセリ
作り方①コロッケを作ります。お魚を適当にカットしフライパンににんにくオリーブオイルを引き、玉葱のみじん切りをいためます。②①にお魚をあわせ、塩胡椒で味をして、白ワインでフランベしブロードを足します。汁気を蒸発させ冷ましてじゃが芋とあわせ卵、パン粉、塩、胡椒で味を整えお団子にし、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけます。最後に全て用意が出来たら油で揚げ串に刺します。③ほうれん草は、にんに、玉葱と一緒に炒め塩胡椒してブロードで煮てピューレにします。④パスタは、にんにく、オリーブオイル、唐辛子、浅利、白ワイン、サフランでソースを作りゆでたパスタであえます。⑤お皿の底にほうれん草のソース→パスタ→串刺しコロッケで盛り付けます!
*グラスに盛り付けるとカラーがとても綺麗です!

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-05-29 15:00 | プリモ
<< お勧めのアンティノリのホテル(... 逆さまレアチーズケーキとミント... >>