人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

アブルッツォのとある住民も歌手マドンナを誇りに思っています.........。

アブルッツォのとある住民も歌手マドンナを誇りに思っています.........。_f0203253_1582524.jpg

朝フィレンツェに戻る前にパパ方、ママ方のノンニーニ(おじいちゃん、おばーちゃん)に挨拶に寄りました。

別れ際、涙を流しながら強くだきしめられるのに私も毎回のごとく涙してしまいます。

時間を作って時々顔を見せに故郷に戻りたいと思います。

世界で活躍している歌手のマドンナのおじーちゃん、おばーちゃんの住んでいた町に通ってみました。(両方お亡くなりになってしまった。実は、マドンナのご両親はイタリアアブルッツォ出身です。マドンナはアメリカで生まれ育ったかたです。)

夫の故郷に戻る時いつも通過する町です。遠くから見てと小高い山間にただずむこの町が気になっていました。でも周りは見渡す限り山に覆われています。
寂れた人けのない古いお家ばかりの町に違いないと思い込んでいました。

あまりのイメージの違いに驚きました。どこの家も立派なただ住まい。
BARでは初めての私たちにも気さくに話してくれて町の人の陽気な笑顔にふれました。
アブルッツォのとある住民も歌手マドンナを誇りに思っています.........。_f0203253_1585854.jpg

この町の住民は、「マドンナを誇りに思っている」との事でした。

生前のマドンナのおじいちゃん、おばーちゃんも孫の「マドンナに会いたい」と仕切りに言いながら遠くから応援していたとの事。

マドンナ、ご本人もラクイラの震災時にたくさんの資金援助をしたそうです。
祖父母、ご両親の故郷への思いもあったのでしょう。

お年寄りをもっと大事にしてあげないと思いました。
日本の故郷の母を思う気持ちも重なりました。

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-05-23 15:09 | その他
<< イタリアでもっとも美しい町SC... ④アブルッツォ名物の羊料理! >>