人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

①Domenicoおじさんのお野菜、海老とチーズのクレープ!

①Domenicoおじさんのお野菜、海老とチーズのクレープ!_f0203253_4192988.jpg

ノンノのフェスタでは、たくさんご馳走を頂くはずでしたが一睡もしていない私は、いつもの勢いはありませんでした。車に揺られて5時間。お昼前には、着いたのですが母方のノニーニにも挨拶に行かなければならなかったので休む間なくあっと言う間に時間が過ぎ会場であるおじの家にきました。
疲れと眠気でたくさん食べる事ができませんでした。家の夫は食べて飲んで歌って踊ってました。
祭りごとの好きなやっぱりイタリア人です。

大好きなドメニコおじさんが厨房でパスタの準備をしていたので手伝いました。
席に戻った時にはほとんど前菜は終わっていました。
(シャッターチャンスを逃してしまいました。)

ドメニコおじさんのクレープ料理を紹介します。
Domeinocoおじさんのお野菜、海老とチーズのクレープ
材料 茄子大4 ズッキーニ6本 海老2袋 ブランディー適量 玉葱3個 にんにく4個 パルニジャーノ適量 モッツアレッラ6個 クレープ10枚 トマトソース適量  ホワイトソース適量 イタリアンパセリ フレッシュミックスきのこ300g ドライポルチーニと戻し水(水で戻しておく)ブロード適量
作り方①茄子は、皮を剥き、千切りにカットして塩につけしばらく置いておき灰汁を出します。②ズッキニは、卸がねの千切りで細長くカット。海老は、小エビならそのまま大きいものなら、適当にカットしておきます。生のきのこ類と感想ポルチーニをあわせておきます。玉葱は、みじん切りにしておきます。③それぞれをフライパンにつぶしたにんにくとオリーブオイル、玉葱で炒めます。(ナスは、水分を搾ってからいためます。海老は炒めたらブランディでフランベ。少しブロードをそれぞれいれ、塩、胡椒で味を整えます。④生のきのこも同様。にんにく、玉葱をいため、ドライきのこをいためてから生を足しブランディでフランベ。戻し汁を足して味を塩、胡椒で整えます。⑤全ていためたものをあわせもう一度味を見て塩味は、控えめにして。にんにくを抜き冷まします。⑥モッツアレッラを刻みさめた具にあわせ、パルミジャーノもあわせます。イタリアンパセリを刻みこちらもあわせます。
⑦具が出来たら、クレープに具を置き三角に包みます。⑧耐熱さらにバターを塗りクレープを並べいれホワイトソースとトマトソースをかけてオーブンにいれます。出来上がりです!

以前、フィレンツェ風クレープを紹介しました。よかったらそちらもご覧下さい!
お食事用のクレープ料理まだまだたくさんあります。またいつか紹介します!
①Domenicoおじさんのお野菜、海老とチーズのクレープ!_f0203253_4194754.jpg

アブルッツォ風ラザニア!アンナリータ叔母さん作です。

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-05-20 04:20 | プリモ
<< ②Domenicoおじさんのポ... ノンノのお誕生日会で考えること! >>