人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

ノンノのお誕生日会で考えること!

ノンノのお誕生日会で考えること!_f0203253_1502211.jpg

アブルッツォのノンノのお誕生会に行ってきました。(職場では、もっぱら大ヒンシュクでしたが。迷惑のかからないように翌日の準備をしたので午前2時半まで働きました。自宅に戻りシャワーを浴び出発の準備をしました。5時出発。一睡もしませんでした。)
ノンノ、去年のお誕生日は病院で危篤状態でした。
元気で今年のお誕生日を迎えられるなんて奇跡です。

ノンノが「誕生日は親戚皆で一緒にご飯を食べたい。」というお願いをみんなかなえてあげました。
ノンノのお誕生日会で考えること!_f0203253_1504390.jpg

親戚一同、長~いテーブルで一緒のご飯を食べました。食べて、飲んで、歌って、踊って...。
アブルッツェーゼは特にお祭りごとが盛大です。
ノンノ、この日は笑顔で楽しんでいたようです。
来た甲斐ありました。「家族は仕事より大事」なのがイタリア家族です。
ノンノのお誕生日会で考えること!_f0203253_1512662.jpg

従兄弟の赤ちゃんは一番最年少です。
ノンノは、死に対する準備を始め赤ちゃんは人生を歩み始めたばかり。
「生と死」私もノンノの年になったらこうして「死」について考えるようになるんでしょうね。
(今は、まだ他に考えることがあります。)
最後にノンノ、涙をながして喜んでいました。長~い1日でした。
ノンノのお誕生日会で考えること!_f0203253_3553749.jpg

ノンノお誕生日おめでとう!(Zia Franca 作ケーキ。次回ブログでレシピ紹介します。)
次回の予告
①Domenicoおじさんのアブルッツォ風クレープご飯。
②Domenicoおじさんのポルチーニと黒トリフのキターラ
③Francaおばさんのお誕生日ケーキ
④アブルッツオ名物羊料理
⑤歌手マドンナのノンニーニの故郷とSCANNOでアブルッツォパスタランチ!
4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-05-20 01:51 | アンティパスト
<< ①Domenicoおじさんのお... いか飯ならぬcaramali ... >>