人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん

マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3115933.jpg

以前、働いたことのあるDUOMO近の4星ホテルにお呼び出されフィレンツェの町にでました。
DUOMOの近くは、観光客でいっぱいでかきわけるくらい人がいました。

用事を済ませ久々に私の好きなマンマのピザを食べに行きました。

サンタンブロージォの市場に向かう途中にあるチョンピ市場にあるフォーカッチャとピザ、パニーニのお店です。
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3123914.jpg

スリムな体なのにいつも元気で笑顔を絶やさないやさしいマンマのお店です。

マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3131436.jpg

こじんまりしたお店です。パスタ類の入ったケースのお隣は、パニーニ用のサルサやハム、野菜、チーズ類があります。
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3135497.jpg

マンマピザ!全てミニサイズなので(写真では、普通に見えますが、本当に小さいです。)小腹がすいた時にもいいですよね。
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3172522.jpg

ビスコッティもあります。ビスコッティの後ろの細長いピザもおいしいです!
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3181159.jpg

アンチョビとケーパーのピザを頂きました。マンマのピザは、薄くてカリカリです。
お母さんの作ったピザって感じで、ピザ屋さんのピザとは、味わいが違います。
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3183946.jpg

油で揚げずオーブンで仕上げたこちらのスティックポテト。イタリア風にマヨネーズで頂きました。
ケチャップ、マスタードも用意されています。(アメリカや日本は、ケチャップやマスタードの方、断然多いいですよね。)やっぱり揚げてあるポテトに比べると物足りないかな?油を使わず仕上げたポテト。とても、ヘルシーですよね。

イタリア人の友人のお昼ご飯の3つの必要条件、「軽くて、新鮮で、おいしいもの」ってよく言います。マンマのピザは、ミニサイズで薄焼き!(普通のピザに比べると軽い)作りたて(新鮮)おいしいです。

マンマ、有難当!今日もおいしく頂きました。
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3191688.jpg

帰り道に見つけた新しいジェラート屋さん。厳選された材料で作っているGROMのライバル店?
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3195462.jpg

セニョーラが味見をいくつかさせてくれました。松の実のジェラートのLEONARDOは目がハート。
ヨーグルトとインドマンゴのジェラートは、まるでラッシーのようで濃厚なマンゴ味。マスカルポ-ネとジャンドゥーヤのソース、チョコレートフォンデンテ、各種フルーツのジェラート本当においしかった。ヘーゼルナッツのアメリカ風、いちじくとリコッタ、サフランとキャラメリーゼしたゴマ、生姜、お米.....フレーバーも面白い!
お試しアレ!
マンマPIZZAとフィレンツェ散歩で見つけた新しいジェラート屋さん_f0203253_3211285.jpg

RIVARENO Via Borgo degli Albizi 46/R Tel 055 0118039
4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-05-13 03:21 | おいしいもの
<< 新しく出来た韓国食材屋さんと韓... 母に愛を込めて、苺の赤ワインシ... >>