人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

Danieleのイカとミニトマトのスパゲティー、かぼちゃソース!

Danieleのイカとミニトマトのスパゲティー、かぼちゃソース!_f0203253_15214374.jpg

雨が降った後に見た虹です!虹に願い事をすると叶うそうです。
Danieleのイカとミニトマトのスパゲティー、かぼちゃソース!_f0203253_15222125.jpg

友人Danieleが作ってくれたパスタを紹介します。
彼は、パレストラ(ジム)のトレーナーをしていて筋肉もりもり。若くてかっこよくて料理も上手です!(彼は、太っている女性をナイスボディにするプログラムを作ってたくさんの女性をやせさせてきたそうです。私も足の指が完治したらダイエットプログラムを組んでもらうつもりです。女性が美しく変身していく姿を見るのががなによりもうれしいというDaniele。)
いかとトマトのスパゲティ、かぼちゃのソース!
材料 いか1杯 にんにく2片 ミニトマト30個ぐらい エシャロットスライス3個 ブロード適量
かぼちゃ1/2個 オリーブオイル適量 タイム パセリ適量
作り方①かぼちゃを皮、種を取り、適当な大きさにカットしフライパンに、にんにく1個を潰し、オリーブオイルを引き、エシャロット2個分を炒め、かぼちゃをいためたら、塩、胡椒してタイムを刻んで入れます。ブロードをひたひたにいれ軟らかく煮ます。やわらかく崩れたら、ピューレにします。②別フライパンに、エシャロット1個分と、にんにくを潰したものをいれオリーブオイルでイカ炒め、塩、胡椒し、いたまったら取り出しておきます。③潰したにんにくを残しておき、オリーブオイル足し、エシャロットを入れ、炒め、ミニトマトを1/2にカットしたものを入れ炒め塩、胡椒し、ミニトマトソースを作ります。④パスタを茹で、②と③を一緒にして、ゆだったパスタをあわせ、少しだけココにかぼちゃをソースを合わせ、フライパンをゆすり、パスタになじませます。⑤お皿の中心にグラス瓶に入れたかぼちゃのソースをお皿をその上に乗せ、フライパンのオムレツをひっくり返す容量で一瞬にお皿の中心に逆さ置きします。⑥ソースの入ったグラス瓶の周りにスパゲティを盛りパセリのみじん切りを振ります。出来上がりです。⑦頂く時に真ん中の瓶をはずすとソースが流れ出しパスタに絡みます。

3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-05-05 15:22 | プリモ
<< ??入りのブロッコリー、サルシ... ちあきちゃんとお寿司ランチ! >>