人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!

友人VALENTINO宅で久しぶりに夜ご飯を一緒に頂きました。集まった友達皆、アブルッツェエーゼと言うことでプリモは、アブルッツォ料理を!メイン料理は、VALENTINO特性の旬のフンギポルチーニを使ったオーソブッコを頂きました!とてもおいしい夜ご飯だったので皆さんに作り方をお教えします。
ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_15214531.jpg

ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_15262468.jpg

ひよこまめとじゃが芋のパスタ
6人分材料 ひよこまめのゆでた缶詰1缶 ブロード1ℓ じゃが芋5個 人参1個 たまねぎ1個 セロリ1/2個にんにく2個ローズマリー2枝 タイム適量 ローリエ(月桂樹)1枚 唐辛子適量オリーブオイル適量 塩、胡椒 ひし型のパスタ(TACCONELLI)
ひよこ豆とじゃが芋のパスタの作り方①鍋にオイルを引き、潰したにんにくに香りが出たらひよこ豆の缶(又は、1日水につけ戻したもの)をいれ炒めじゃが芋も小さくカットして合わせローリエ、塩、胡椒、ブロードを合わせやわらかくなって形がなくなるまで煮ます。
②人参、玉葱、セロリをみじん切りにしてフライパンにオリーブオイルを入れ潰したにんにくをいれ野菜を炒めローズマリー、唐辛子、タイムも合わせ、炒め①の鍋に合わせます。あとは、ひし形のパスタをいれ火が入ったら出来上がり。
ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_15221179.jpg

ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_1526527.jpg

ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_1527247.jpg

オーソブッコ 
6人分材料 オーソブッコ6個子牛のすね肉骨付き) 玉葱1個 にんにく1個 セロリ1/2個  人参1個 ローリエ1枚 ポルチーニだけ4個 トマト小6個 ブロード600ml 赤ワイン 300ml パセリ適量 オリーブオイル適量 赤唐辛子適量 強力粉適量
オーソブッコの作り方①オリーブオイルで塩、胡椒した、ポルチーニ(適当なサイズにカット)を焼きます。オーソブッコに塩、胡椒して粉をまぶしフライパンで両面焼き色がつくまで焼く。②玉葱、人参、セロリをみじん切りにして、①ポルチーニ、肉を取り出し、オリーブオイルを足しにんにくを潰して香りが出たら野菜を炒めます。唐辛子も足す。③トマトは、湯向きして細かく切っておく。④②に肉を合わせワインを注ぎアルコール分を飛ばします。⑤④に③を足し蓋をして煮ます。時々ブロードをたしながらゆっくり煮ます。(蓋をしてオーブンに入れても良い。必ず蓋をする。蓋がない場合は、アルミホイルで蓋をしてください。)後は、オーソブッコがやわらかくなったら出来上がりです! 

ミラノ生まれのオーソブッコ!ローマ風、トスカーナ風は、トマトベースのソース。ミラノ風は、バターと白ワインベースのソース。そして必ずミラノ風には、サフランのリゾットが。
ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_15254126.jpg

独身VALENTINOのキッチン!1人ものにしては、綺麗にしている。普段料理をせず毎日外食君なので汚れません!
ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_15281377.jpg

サービスをしてくれているのが、VARENTINO!
ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_15284590.jpg

彼のお家にも、かぼちゃが!
ひよこ豆とじゃが芋のパスタ、オーソブッコVALENTINO風!_f0203253_1529974.jpg

こちらも飾り用のかぼちゃ!

とても、楽しくて、おいしい時間を過ごしました!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2009-10-15 08:22 | セコンド
<< お魚料理三昧! かぼちゃのスープ、トリュフとア... >>