人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

アーティストとローストチキン!

アーティストとローストチキン!_f0203253_17382648.jpg

従姉妹の若きアーティストVALENTINAの作品!
まだ17歳の現役学生兼アーティスト(画家)!

彼女の作品は、アブルッツォの自然の大地や野生動物など身近なものを題材にしてます。

私も彼女の作品のファンです。

彼女がお散歩で出会った狐を作品にしのだそうです。
実家の付近は野生動物が多く共存しています。(熊、狼、野うさぎ、いのしし、蛇に雉、鹿ほとんどの動物。
アーティストとローストチキン!_f0203253_17385165.jpg

レンガや石を彼女の好みの大きさに叔父がカットします。、鑢をかけ表面を滑らかにします。
下書きを書き色付けをしていきます。
アーティストとローストチキン!_f0203253_17392485.jpg

彼女のアトリエです。
アーティストとローストチキン!_f0203253_17405922.jpg

先月、フィレンツェにひょこり遊びに来ていた彼女。美術館めぐりを一人でゆっくり時間をかけてしていたのにはわけがありました。
アーティストとローストチキン!_f0203253_17413925.jpg

こちらの作品を最近はじめたのだそうです。ボティチェッリのビーナスの誕生!

ボティチェッリは、フィレンツェを愛し殆どの作品をフレンツェで生みました。

彼女も同様、生まれ育った土地を愛し作品を作り出しています。(これが2人の共通点かな?)

ボティチェッリの優実で繊細なタッチを彼女なりにどう表現するのかとても楽しみです。
アーティストとローストチキン!_f0203253_174244.jpg

VALENTINA。性格が明るくてかわいい女の子。お料理も上手!(叔母の料理(彼女のマンマ)

おまけ
アーティストとローストチキン!_f0203253_17463352.jpg

お昼は、マンマが、朝、絞めた鳥のローストをいただきました。フライパンでにんにくとオリーブオイル、ローズマリーをいれ塩、胡椒したお肉を入れ香りと表面に焼き色をつけたらオーブンに入れて焼きました。シンプルだけどおいしいです。

マンマが育てたニワトリさんですから。

3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2009-08-14 17:46 | おいしいもの
<< マンマのニョッキとゆで汁の利用! 炭火焼ステーキといたずらっ子達! >>