PASQUARELLIのおいしい生活

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

材料4つで簡単!おいしい桃のデザート!

f0203253_1531074.jpg

最近とても暑くて、冷たいものがすぐ欲しくなります。
こんな時にお勧め!
桃、レモン、白ワイン、砂糖の材料4つで火を使わずにできるデザート!
桃を小さ目に切って砂糖をよーくまぶして→レモン→白ワインの順に材料を合わせるだけ。後は、少しだけ冷やしていただきます。刻んだミントを合わせてもさわやかでおいしいです。
(桃を冷蔵庫で冷やしておけばマリネして、5~10分でおいしく頂けます。)
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-28 15:09 | ドルチェ

アンティノーリのオステリアで結婚記念日!

f0203253_14424734.jpg

今年も結婚記念日にアンティノーリのオステリアに行ってきました。
ブドウ畑が目の前に広がっていて、落ち着いた場所。
去年から結婚記念日は毎年こちらに来ることに決めました!(100%満足できるから!)
f0203253_1443650.jpg

中は、こんな感じです!
f0203253_14363568.jpg

グルッシーニがおしゃれにテーブルに
f0203253_14365466.jpg

パンも色々楽しめます。ワインは、地元の土地と同じ名前の赤ワインをお願いしました。
f0203253_14371111.jpg

突出しは、パッパアルポモドーロ、チンタセネーゼの生ハムと一口コッコリ、
赤ワインソースとフレッシュチーズ(デザートの様に甘くておいしかった)
f0203253_1437556.jpg

"Cheese cake"salato,coniglio nostorale e Albicocche al Timo
f0203253_14381212.jpg

Spaghetti alla chitarra al profumo di menta con pomodori Datteini piccanti,
vellurata di Melanzane
f0203253_14382994.jpg

Cappellacci Farciti di pecorino e" Baccelli" su crema di pere al vino rosso
f0203253_1438463.jpg

Picione il pettoarrosto con strudel di carciofi e il suo fegatino
le coscine confit su insalata di misticanza e frutta secca
f0203253_1439254.jpg

デザートの前には、ナフキンを変えてくれます。
f0203253_14391858.jpg

Tortino di ciccolato Fondente con Biscotto al mais e fave dicacao su passato di Frutto della passione e caffe'
f0203253_1439342.jpg

カントューチには、ヴィンサントのサルサを!これがまたおいしくて。(煮つめたもの)
このチョコレートただものでは、ありません!口の中に入れるとチョコが溶けだしたと同時にカリカリ、パチパチと口の中でキャンディーがはじけるんです!(キャンディーとチョコを組み合わせるなんて凄い発想ですよね。)

そして、アプリコットのソースにチーズのスプレーが軽くてすっと口の中で溶けちゃいます。

今年も、デリケートでセンスの良いお料理に大満足でした!
本当においしかったです!
f0203253_1440076.jpg

葡萄畑は真っ暗~!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-25 14:21 | おいしいもの

新しいジェラート屋さん!

f0203253_2352469.jpg

ポンテベッキオ(ピッティ宮殿側に渡る)を渡って左にあるvia dei Bardi51に
出来たジェラート屋さん。たまたまこの通りを通ったらいつの間にかできていました。
f0203253_2355282.jpg

中はこんな感じ。エキゾチックなジュースも飲めるよう。
とにかくこの日は、熱く、たくさんの客さんでにぎわっっていました。
f0203253_2361881.jpg

私のジェラートは、香ばしいごまと刻んだチョコ入りのカリカリジェラートに白ミントのジェラート(
ミントの葉から風味を抽出すると色は白なので、白ミントなんですって。)他にクルミと山羊のミルクのジェラートを味見させていただいたのですが、山羊のミルクの香りと味が苦手の人には、NGでしょう。(私は、好きですけど。)
f0203253_23638100.jpg

次回は、ジュース飲んでみたな。
f0203253_2365575.jpg

ミキサージュースをまたまた見つけ、うれしいです!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-22 23:07 | おいしいもの

マサイ族の足を体感!MBTの靴!

f0203253_16451931.jpg

最近、友人から「少し引き締まったかも」と言われました。
それって、もしかして、MBTのおかげなのかしら?MBT=マサイベアフィットテクノロジー
といって、スイスのメディカルエンジニア、Swiss masai 社長、カールミュラー氏によってうまれた靴です。

彼の腰痛、ひざ痛、アキレス痛は固く舗装された道を歩くことから来ていて、軟らかい地面を歩くと痛みがない事をヒントに研究を重ねて生まれた靴です。
(アフリカ、マサイ族の裸足歩行技術=マサイ族の様に裸足で歩く彼らの足型Barefootを特殊ソールを重ね、つくりだしたものだそうです。)

フィレンツェのポンテベッキオ近くのお店で購入!
f0203253_16461388.jpg

購入したのは、ダイエットの意味もあり、猫背の(私の)姿勢を直せば体のバランスが取れて、(体の歪みがなくなり、姿勢が良くなる)重心の安定が望めると思ったからです。

それからこの靴、歩行姿勢で色々な部分が筋肉刺激を受け血行が良くなりカロリー消費も普通歩行の2倍にもなるんですって。
詳しくは、youtubeでご覧くださいね!
f0203253_1648691.jpg

スポーツシューズを買おうと思ったんですが、カジュアルな服に合う靴を買いました。
この靴、リズミカルに足が動く感じで歩くのが楽しいですよ!
保証期間が3年?だったかなあるんですよ。
買う前に店員さんが歩行の仕方を親切に教えてくれてます。


3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-17 16:49 | その他

ミキサーで作ってくれる果物のジューススタンドを発見!

f0203253_21421880.jpg

フィレンツェにも野菜や果物の生ジュース屋さんがあったらいいのにな。なんて常に思っていました。

ある日、町を歩いていたらなんとミキサーのジューススタンドを発見!
野菜は残念ながらありません。ヨーグルトをベース(なしのものもある。)に生の季節の果物をミキサーに入れ回してくれるジュース。(クスクス、スペルと小麦、インドライスなどのサラダ、パニーノなどもあります。)
f0203253_21443645.jpg

健康志向のもの、エネルギーを与えてくれるものなどの嗜好に合わせて種類分けされています。メニューにないものでも材料があればオーダー可能です。
f0203253_21453482.jpg

私は、ヨーグルトなしのWellnessの defenderを注文。
ちなみにこちらは、生姜、洋ナシ、レモン、林檎のジュースです。
f0203253_21462363.jpg

はい私のジュース出来上がりました!
すっきりさわやか!
Via dell'oriuolo26/r(arco San pierino)
piazza spadolini6(Novoli)
おまけ
f0203253_23252168.jpg

ちなみにスーパーで売っているこちらも私のお気に入りのジュース!
果物のフレッシュミックスジュースFrullato。

日本のデパ地下みたいに数10種類のお野菜と果物のジューススタンドやスーパーで買える17種類の野菜、果物ジュースが買えたらいいのにな。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-13 21:46 | その他

Hard Rock cafeとクラブハウスサンドウィッチ!

f0203253_1924899.jpg

ハードロックカフェがフィレンツェにオープンしました。
7月4日のアメリカ独立記念日にオープンすると聞いていたのでびっくり!
フィレンツェ、色々な理由でオープンが遅れることが多いのでオープンが早まった
って???初めて聞きました。
何はともあれ、見てください!人の多いこと!
入り口で、人数制限をするほど。
f0203253_1944198.jpg

主に、アメリカの観光客、そしてすでに夏休みの始まっている学生さんでおおにぎわい。
しばらくの間は新しい人気スポットで毎日混雑でしょう。
私、結局この日は中に入るのも、アメリカンメニューのドリンクや食事をするのも断念!

日本で注目を一番浴びていたころよくでかけていたのでとても懐かしいです。
今でも、日本で人気あるスポットなんでしょうか?
f0203253_1910029.jpg

お家に帰ってきてアメリカンのものが食べたくなったのでクラブハウスサンドウイッチを作りました。

グリルしたチキンとベーコン、茹で卵、トマト、レタスをマヨネーズたっぷりで挟んでパン3段に重ねて出来上がり!

次回は、Hard Rock cafeでアメリカンアペリティボ、食事それからグッツも見てみたいな。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-13 19:10 | その他

庶民に暖かい食堂「Torattoria La casalinga!」

f0203253_12346100.jpg

以前、近くに住んでいたこともあるのになかなか行けなかったお店。
噂でも「安くて早くておいしくて庶民に暖かい食堂」と常ずね聞いて、とても気になっていました。
そして、今日やっと行くことができました!
ラッキーなことに兆度、席も空いていたのですぐ食事ができたんですよ!
お店の中は、清爽でかわいらしくニンニクや唐辛子が天井からぶるさがっていて暖かい感じでした。
f0203253_1243592.jpg

パンとお水を持ってきてくれたサービスのおばさん「はい注文は?」といきなり。
隣のおっさんいわく、席に着く前に外のメニューを見て先に決めている方が多いそう。
(こちらのお店のシステムがわかっていなかった私)
でも親切にメニューを持ってきてくれました。
そして、素早く料理を決めました。
だって勢いのよいおばさん注文を聞きにすぐ戻ってきそうだったので。
(この後、本当にすぐ戻ってきましたよ。)
待つこと5分ぐらいであっという間にお料理が運ばれてきました。
すごい早いスピードにおどろきです!
f0203253_125081.jpg

Lingua less con salsa verde茹でた牛タンとグリーンソース
とても軟らかくておいし~い牛タン!グリーンソースがよくあいます。
f0203253_1253757.jpg

zucchine trifolataズッキーニのにんにくとパセリ炒め
こちらも素朴で本当においしい付け合せでした。
f0203253_126017.jpg

Gelato al limone con vodkaウッカとレモンのジェラート
お酒の味をあまり感じなかったジェラートでした。さわやかでおいしかったです。
f0203253_1265174.jpg

Via Michelozzi ar
また行きたいお店です!
オープンと同時に入ったので席がすぐありましたが私が入った直後あっという間に満席。
帰り際には、席が空くのを待っているお客さんの長い列。
活気があって人気店であることをうなずかせるお店でした。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチ
お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-11 01:26 | おいしいもの

夜の海散歩!

f0203253_0525426.jpg

f0203253_0462791.jpg

f0203253_0473324.jpg
f0203253_0475636.jpg
f0203253_0482520.jpg
f0203253_0485447.jpg

人気 spot!雰囲気がいい~。ジャズコンサートも夏場よくあるそう。
ステキなヨットや船がたくさん止まっていてまたおふざけ。
「次回は、僕の船で、パーティしよう」なんて夫の悪い冗談。
Luca夫婦におもいっきり笑われてしまいました。
次回は、こちらのスペイン風BARでアペリティボをして、眺めのいい上の階のレストランで食事をしようとお約束!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-11 00:49

誕生日をカジュアルなシーフードレストランで!

f0203253_02278.jpg

庶民的なシーフードレストラン!
f0203253_0102345.jpg

常にオープンと共に全ての席がうまってしまう人気店なのだそうです。
そのうわさを聞いていたLucaが来てみたかったお店だそうです。
f0203253_033379.jpg

突出しのスープをいただいて、
f0203253_041557.jpg

地元の白ワインで乾杯!
f0203253_044754.jpg

ワゴンで持ってきてくれるアンティパストミストを好きなだけお皿に入れていただいて
f0203253_051829.jpg

スカンピと赤エビのレモンマリネをいただき
f0203253_055230.jpg

シーフードパスタをいただいて
f0203253_065583.jpg

お魚のグリルミストをいただきました!
f0203253_075914.jpg

最後は、びっくり!スペシャルドルチェで私とLucaのお祝いをしてもらいました!
誕生日ケーキの代わりに盛りだくさんのドルチェミストでいただくのもいいものですね。
童心に戻って皆でおもいっきり好きなもの、早い者勝ち食いをしましたよ!
実は私、いつもおしとやかなValentinaと真面目なオフィス顔のLUCAを知っているだけにこんな姿を始めて見ておかしくて笑ってしまいました。(働くときは、しっかり働いて、仕事以外の場所では気の合う仲間とおもいっきり楽しむことも必要ですよね。)

楽しいお食事後は夜の海岸散歩をしました。
また1歳年を取ってしまいました。おばさんからおばーさんになるのもそんなに遠くないかな?
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-11 00:08 | おいしいもの

La speziaの海のお祭り!そして、アペリティボを....と!

お知らせです!
f0203253_21294735.jpg

Festa di Marineriaが La speziaで6月16~18日に開かれます。
このお祭りは、エンターテイメント、コンサート、出店、海軍さんのイベントも開催されるとのことです。今は、準備で大忙しの海岸沿い。
こんなステキなイタリアの船を見ましたよ。
f0203253_21301454.jpg

こちらは、海軍さんの船でした。
f0203253_21304274.jpg

町のオフィスもこんな具合。
f0203253_2131399.jpg

豪華船を見に行った途中で出会ったワンちゃんがかわいくてパチッ!
アブルッツォの叔父のトリフ犬に似ている....。
f0203253_21332815.jpg

そして今日も又Luca夫妻とアペリティボ~夕食のお約束!
今回は、私6月6日とLuca6月9日の誕生日を一緒に祝っていただきました!
Giaraちゃんは、ベビーシッターに預けて大人だけの時間を楽しみました!
その模様は、次回に!
f0203253_21335093.jpg

6月25,26,27日には、この1本道にワイン店がいっぱいでて、グラスを手に試飲をして歩くワイン祭りが開かれるとのことですよ!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-06-10 21:17 | その他