PASQUARELLIのおいしい生活

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友人みっちゃんの焼肉屋さん!

f0203253_16432669.jpg

こんにちは。以前ブログでミラノで働いているみっちゃんを尋ねてレストランランチを紹介したことがありました。そのみっちゃん、去年日本に帰国して実家の営む焼肉屋さんを手伝いながら新しいお店オープンの準備をしていると言う事で久々の再会と焼肉ご飯を頂に成増のお店を訪ねました。
f0203253_16434834.jpg

黒毛和牛の最高峰といわれている伊万里牛がいただける焼肉屋さんなんですよ!
f0203253_16441192.jpg

最初に持ってきてもらったのは、キムチ!
f0203253_1645638.jpg

そして、レバ刺し!胡麻油と塩、唐辛子のはいったタレを漬けていただきました。おいしい!
f0203253_16443785.jpg

次々にお肉」が運ばれてきます。
f0203253_16453553.jpg

牛タンに
f0203253_16455286.jpg

タレつき、塩味とお肉を堪能
f0203253_16461366.jpg

お店は満席!時々気を使ってみッチャンが焼肉を焼いてくれるサービスまでしてくれてたくさん頂きました。
f0203253_175189.jpg

個性の強い直さんも参加。イタリアでの友人(赤坂見附でイタリアンカウンターのレストランをしている)石焼ビビンバを頂!
f0203253_16463338.jpg

最後にシッケと言うデザートを頂きました。
麦芽粉ともち米を水に漬け発酵させ、砂糖をいれ短時間煮て、冷たく冷やした後に、ナッツ類(松の実)、柑橘類の皮(柚子)ドライフルーツ(なつめ)生姜などをトッピングしていただく自家製をいただきました。
発酵させることで、アルコール分が出るのかと思ったら、麦芽に含まれるアミラーゼのおかげで、加水分解することでもち米のでんぷんが分解され、甘味になりアルコール分はないとのこと。
食後にすっきり、胃の消化を助けけてくれるデザートなんですって。

こちらのデザートお勧めです!
伊万里牛、本当においしかったです!

焼肉明洞 東京都板橋区成増1-28-19幸真ビル1F
     TEL 03-3939-0296


4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
[PR]
by gianca | 2010-09-05 16:46 | おいしいもの

寿司は、やっぱり日本!

f0203253_1530288.jpg

こんにちは。日本に滞在中は、必ず頂く寿司!
行き着けのお店ばかりで冒険したことのない私ですが、料理教室の合間に連れて行ってもらったKENMANの地元千葉県のお寿司屋さん!4代目は銀座九兵衛で修行をされたとか。
お店に行った友人、皆満足してました。
f0203253_15302554.jpg

最初に突き出しでだしていただいた、イチゴ煮。あわびとウニのおいしい~。
食欲を引き出してくれる一品でした。

東京の京味では、あわびを擦った贅沢スープにウニが乗っていたものでとってもおいしかったんですが、こちらもさっぱりあっさりおいしかったです。
f0203253_15304666.jpg

そして、千葉県風なめろう。鯵を味噌と生卵の黄身、葱、生姜でたたいて、お出しの中に。
私の実家の湘南地区では、お出しに使って出てくる事は、まずないです。
f0203253_1543037.jpg

にぎりは、何貫頂いたか記憶にないですが、全部本当に写真に収めたいくらいすばらしかっです。一部のみ。あゆも秋刀魚もいただきました!

特に、トロの部位を3種類1つのにぎりに仕上げているのは、すばらしかったのですが、食べるの夢中で写真取れなかったです。握ってすぐに口に運んで欲しいとの助言がありました。
f0203253_1531716.jpg

鯛をあぶって、山椒でいただきました。
その他のお寿司につけても、おいしい塩、ゆず胡椒、柚子、漬けなどなどをつけていただきました。
f0203253_15312341.jpg

貝の飾り包丁すばらしい!
f0203253_15314022.jpg

卵焼き作りたての熱々!他にも串刺し、したお肴やたくさんのお魚料理、お寿司を堪能!
お魚新鮮なので、安心していただけますよね!寿司は、やっぱり日本!
f0203253_1622375.jpg

おっと!ここで、出前寿司を握っているのをパチリ!
寿司好きのイタリア人の友人に見せてあげヨット!
f0203253_15315767.jpg

トイレで、なんとも香りの良いお茶のアロマを!消臭作用もあるので、これ頂です。
私もお家で早速真似させていただきます!

丸万寿司
千葉県千葉市中央区中央3-7-11
TEL 043-222-3414


4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
[PR]
by gianca | 2010-09-05 15:32 | おいしいもの

打ち上げご飯はアナの小倉氏のお店で!

f0203253_14175584.jpg

こんにちは。イタリア料理教室も無事に終わった私達、食事をする時間がなく頑張ったので、KENMANからのご褒美で、料理教室に参加くださったアナウンサーの小倉さんの奥様が営んでいらっしゃるお店で、打ち上げご飯をごちになりました。

お店は中野坂上にある炙りお肉のお店。
一頭買いしている長崎牛を堪能できるんです。
その他にも、おいしい小料理の数々。
f0203253_1419756.jpg

f0203253_14194660.jpg
f0203253_142073.jpg
f0203253_14202978.jpg
f0203253_14205097.jpg
f0203253_14211121.jpg
f0203253_14213271.jpg

色々頂いた後は、月見とろろご飯!
なんとも、うれしい一品!
青海苔にとろろ、おいしい卵をトッピング!ごはんには、おだしがかかっているので、後は混ぜていただくだけ!
もう言う事なしのおいしさでした。

そして、肝心のお肉写真、取り忘れてしまいました。

なかむら 
東京都中野区本町1-25-9
TEL 03-5351-4139


f0203253_1455890.jpg

そして、長い夜の続きは、新宿歌舞伎町でカラオケ!を楽しみました!
カラオケといえば、イタリア人も好きな方、本当に多いですわ。
f0203253_15373065.jpg

日本にも、イタリア歌詞のカラオケも!

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
[PR]
by gianca | 2010-09-05 14:21 | おいしいもの

日本でイタリア料理教室!

f0203253_81908.jpg

皆様、こんにちは。ご無沙汰していました。お元気でしたか?
今年の夏は、夫の故郷と日本でバカンスを過ごしました。
そして、日本では、友人KEN MANを手伝って赤堀調理師専門学校にて、イタリア料理教室を開催してきました。

まずは、その模様を!チーズの温製フラン、干しだらのイカ墨クレープ包みアンチョビと胡桃のソース、アンコウのカンネッローニ、マルケ州魚貝のスープ(ブローデット)、そして最後は、マスカルポーネから手作りしたティラミス!フォーカッチャやグリッシーニも手作りでお出ししました。
お土産に4種類の手作りのクッキーとパンをお持ち帰りいただきました。

f0203253_8192753.jpg

お料理は、こんな感じで!
定番のティラミス!マスカルポーネの作り方もお教えしたので、皆様に満足していただけたようです。
(イタリアでは、さほど高価なチーズでは、ないのでお手軽に作れるドルチェですが、日本ではまだまだ高価なんですね。)
f0203253_8195057.jpg

材料集めに苦労し、又素材の違いをひしひしと感じました。

お客様からは、満足していただけた声を聞け、私達、とってもうれしかったです!

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
[PR]
by gianca | 2010-09-01 08:20 | その他