PASQUARELLIのおいしい生活

2011年 10月 02日 ( 2 )

コルネット!

f0203253_23312574.jpg

フィレンツェでいくつか好きなBarがあるのですがその1つ。ドゥオモの前にあるお菓子屋さん兼Barの朝食のコルネットがおいしいんです!(まだオーブンから出したてのあたたいのだったりして。)
f0203253_2331518.jpg
f0203253_23321773.jpg
f0203253_23323760.jpg

林檎入りのコルネット
f0203253_23325551.jpg

カプチーノ

おまけ
f0203253_23333047.jpg

アブルッツォの(夫の実家の)村の夏祭り、大イベントがありまして、そのイベントというのが参加者全員、仮装して自分の作った車を用意。そして参加者はスタートラインに並び、よーいドンの掛け声とともに坂道を下りゴールに向かいます。早く坂道を下って1番最初にゴールインした人が勝ちという競技。
今年はスーパマンの仮装をしてユニークな車で参加した方が優勝!(ちょっぴりナンセンスなお祭りだけど地元では人気)優勝お祝いの景品はこちらでした。
ダイナミックなコルネット!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-10-02 23:33 | おいしいもの

豚肉のキノコとトリュフのソース!

f0203253_21542022.jpg

アブルッツォで食べた豚肉のキノコソースがおいしかったので私も作ってみました!
豚肉のキノコとトリュフのソース
材料 ミックスきのこ(ポルチーニ入り)、豚肉、ブロード適量、塩、胡椒、小麦粉適量、白ワイン、黒トリュフペースト適量、オリーブオイル適量、ニンニク1片、ハーブ類(ローズマリー、タイム、イタリアンパセリなど)
作り方①豚肉を肉たたきで軽くたたき、塩、胡椒して小麦粉をまぶます。②フライパンにオリーブオイル、にんにくのつぶしたもので香りをだし肉を入れハーブ類も入れ焼き色を付けて焼きます。ワインを入れフランベしてお肉を取り出しておきます。③掃除して、細かくしたキノコ類をにんにく問いリーブオイルで炒め、塩、コショウしてワインを入れフランベ。④③にブロードを足して少し火にかけてトリュフペーストを合わせ、仕上げにさっとお肉を戻して軽くあわせたら出来上がりです。
f0203253_20473034.jpg

この子達かわいい!お腹を押すと「ブヒー」って本物の豚みたいに泣きます!
f0203253_215249.jpg

ピンクとグレーの2種類!色違いでピンクの豚はかわいく感じるのに、こちらのグレー豚君達が怖く感じるのは私だけ?
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-10-02 21:54 | セコンド