人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

人参スープ

人参スープ_f0203253_35159.jpg

最近、シミがどんどん増えている私のお肌。
少しでも努力しなければさらに増えていく。
と言う事で食事にも気を使おうと思って人参スープを作りました。

人参には、カロチン、ビタミン、ミネラルなど強力抗酸化成分が多く含まれていて、美肌効果、抗アレルギー(花粉症含む)、コレステロールを排出する効果があるそうです。
1日1.5本。ジュースならコップ一杯飲むといいとのこと。

そこで今日は人参スープを作りました。
鮮やかなオレンジ色が綺麗で、人参の自然な甘味が体に優しいスープです。
にんにく、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、適当にカットした人参、ハーブ、塩、胡椒を合わせてさらによーく炒めます。後はブロードかお水、牛乳を足してコトコト煮ます。人参が柔らかくなったらミキサーで混ぜて出来上がりです。
人参スープ_f0203253_3132136.jpg

ニンジンスープと一緒にキムチオムライスを作りました。
ケチャップを卵に可愛くデザインしたかったのに、思いっきり蓋から飛び出し、こんな事になってしまいました。
人参スープ_f0203253_3391759.jpg

食後、韓国伝統茶サンファ茶を飲みました。
韓国の漢方系伝統茶です。
体の器官を正常化にしたり、体を温める滋養茶。
疲労回復、ストレス緩和、寝不足で体がだるかったり、インフルエンザ予防に良いそう。
人参スープ_f0203253_3393464.jpg

お茶の中には、松の実、アーモンド、ひまわりの種、ナツメの果肉、トウキ、センキョウ、桂皮、甘草、黄耆.....など。
お茶に浮いたナッツ類の食感も楽しめ、甘くて飲みやすいお茶です。

人参スープ_f0203253_3384353.jpg

お天気がよかったので、コチュジャンを買いに韓国食材屋さんに行きました。
実は月曜日、妹と弟と町に出たついでに寄ったら、お休み。
その事を話すとお店の叔父さんが「ゴメンネ。お休みの曜日覚えておいて。」とお詫びにお菓子をくださいました。
人参スープ_f0203253_339138.jpg

ホワイトチョコのウエハース。ウエハースがゴーフルみたいにもろくて、中のホワイトチョコがちょっぴりハードで2つの食感が楽しめるお菓子でした。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2013-03-01 04:52 | プリモ
<< サルディーニャの粒つぶパスタ! 日本人はカルボナーラが大好き! >>