人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

モッツァレラチーズの雑煮!

モッツァレラチーズの雑煮!_f0203253_17421245.jpg

無生に御餅の入ったお雑煮が食べたくなって.....。
でも、御餅もなけれな白味噌もありません。(私は関東人なんですが、お雑煮は関西風の白味噌が好きです。)
なので、以前都内のお店で食べたモッツァレラチーズの雑煮を思い出し作ってみました。
溶き卵と粉を混ぜて、ゆるい衣を作ってチーズをくぐらせ、しんびき粉?だったか道明寺粉?で表面を覆い油で揚げ(揚げ餅風に仕上げ)器に盛ります。そこに上から黄金色のコンソメをかけていただく。と言うものでした。

洋風な、お雑煮を美味しくいただきました。
モッツァレラチーズが伸びる伸びる!まるで御餅のようでした。

しんびき粉も道明寺粉もないので、あられで代用。(あられがなかなかチーズにつかないので細かいパン粉も合わせました。)コンソメでなくて友人にいただいた、松茸のお吸い物の素で作りました。
モッツァレラチーズの雑煮!_f0203253_1742297.jpg

器に揚げたチーズを置き、お吸い物をかけました。ゆずの粉末もパラパラ。香りが立ちます。
モッツァレラチーズの雑煮!_f0203253_1742415.jpg

チーズが伸びて美味しい!お吸い物でも悪くないです。
モッツァレラチーズの雑煮!_f0203253_17425472.jpg

夜、夫君がチョコレートをプレゼントしてくれました。
多分、貰い物の1つなんですけど。
モッツァレラチーズの雑煮!_f0203253_1743872.jpg

でも(#^.^#)です。イタリア語、英語、ドイツ語、フランス語=♡♡♡♡4つで~す。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2013-02-15 21:59
<< 魚醤と白菜キムチ入りカルボナーラ! 牛スネ肉の胡椒の効いた赤ワイン... >>