人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

ラクダのミルクのチョコレート!

ラクダのミルクのチョコレート!_f0203253_21533993.jpg

日本滞在中にコチラ→Al nassmaのラクダのミルク入りチョコレートを購入しました。
未知の味を体験したくて。
ラクダのミルクやラクダのミルク製品キャラメルミルクラテ、キャメルチーノ、シェークなども興味がありますが現地でないと味わえないもの。なので、いつか旅で訪れたらいただいてみたいです。
ラクダのミルクのチョコレート!_f0203253_2154378.jpg

ラクダのミルクは、砂漠の遊牧民が、何世代にも渡って、大切に飲まれてきたものです。
脂肪は牛乳の1/2。良質なビタミン、カルシウム、炭水化物、ミネラルが含まれており、デドックス効果があるそうです。そして、UAEが誇る健康飲料です。

現在、ラクダのミルクの需要が増え、砂漠に大規模なラクダの牧場があるそう。

アル・ナスマは良質のラクダミルクを製造する「キャメリシャス」=ラクダ牧場のミルクを使い、添加物なし、マダガスカル産のヴァニラ、地元のスパイス、世界中のよりすぐりのチョコレートをブレンド、ナッツ、フルーツ、コーヒーなど原料にこだわりをもってチョコレートを作っています。
ラクダのミルクのチョコレート!_f0203253_21542036.jpg

ラクダのミルクの味は「塩味がして、爽やか」とパッケージに記されていましたが、チョコレートは
あまりラクダのミルクの味を強く感じるものでは、ありませんでした。
でも、「ラクダのミルク使用」ということで貴重な気がしますよね。
ヴァレンタインに試してみては。

イタリアでは、ロバのミルクの普及に力をいれてるようです。
今はネット上でしか購入できないよう。
将来、ロバのミルクのチョコレート?なんてね。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2013-02-06 22:44 | おいしいもの
<< チョコっと面白いチョコ! 鶏肉のリエット! >>