人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

ルチア-ノのズッキーニアートと漬物

ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_1634294.jpg

ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_16353010.jpg

久々に写真を整理していたらルチアーノのズッキーニアート写真が出てきました。
友人ルチアーノの本業は画家。画家と言っても個性的な作品ばかりの彼は「絵が売れたらいいな」的で趣味の範囲?親の残してくれたアパートの家賃収入で生活している50歳の独身男性。定職に付かず好きなことをして一生きていかれるイタリアに多い独身男性の1人です。(意外と周りに親のすねかじりの息子ちゃんが多かったりするのです。)時々気まぐれでコックのバイトをしてます。(コックのエキストラで知り会いました。)
ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_15284293.jpg

時間があると勝手にシェフの許可なくこんなことを始めてしまいます。(エキストラに来ても一度ポッキリの所が多いのもわかるわ。)本当に不思議おじちゃんなんです。
面白すぎるでしょ!
ルチアーノズッキーニアートをもう少しだけお楽しみください!
ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_15292986.jpg
ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_1530497.jpg

あわせて自家製漬物を紹介します。
友人Aさんを我が家のランチに招待しようと作ったきゅうりと大根の漬物です。
(残念な事に予定が合わず一緒に食べるとこが出来ませんでした。)
ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_15584966.jpg

きゅうりと大根の漬物
材料 きゅうり3本 大根1/3本 砂糖大8 塩大4 酢大4 昆布茶適量 ゆずジャム コチュジャン
適量 白ゴマ適量 しょうゆ適量 しょうが適量 ごま油適量
作り方①きゅうりは塩で板ずりしてよく洗ったものを縦半分にカット。大根は皮をむいて縦半分にカット。
②砂糖、塩、酢、昆布茶、唐辛子で合わせ液を作ります。③②をジプロックに入れ①を入れ2~3日つけておきます。④袋からだし水分を切り大根は韓国産ゆずジャムをまぶします。きゅうりはコチュジャンとしょうゆ、白ゴマ、千切りのしょうが、ごま油をあえます。
ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_1559591.jpg

漬け上がって水分を切った状態。このままでもが十分美味しくいただけます。
ルチア-ノのズッキーニアートと漬物_f0203253_1559473.jpg

出来上がり!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2012-03-28 14:54 | その他
<< 子鹿料理とラゴスティーナ鍋 心地の良い場所でランチ! >>