人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

仔羊のロースト、ハーブの香り豊かなバルサミコソース

仔羊のロースト、ハーブの香り豊かなバルサミコソース_f0203253_16413326.jpg

だいぶ暖かくなってきました。
ベランダのハーブたちは寒い冬を乗り超え、新しい葉を付け、とてもいい香りがしています。
仔羊のロースト、ハーブの香り豊かなバルサミコソース_f0203253_16414863.jpg

仔羊をフレッシュハーブとバルサミコに漬け込んたみ、漬け込んだ液をソースにしました。
ハーブ香るバルサミコソース
材料 フレッシュハーブ(ミント、ローズマリー、タイム、ローリエ、マジョラム、セージ、イタリアンパセリ等)仔羊、バルサミコ、蜂蜜、塩、胡椒、にんにく、白ワイン、オリーブオイル、バター
作り方①フレッシュハーブを軽く刻み、潰したにんにくに塩、胡椒、バルサミコ酢、蜂蜜、白ワイン、オリーブオイルを合わせて仔羊をマリネ。②お肉を取り出しマリネ液を鍋にうつし、火にかけ詰めます。ある程度詰まったらハーブとにんにくを越して取り外し鍋に戻してます。③お肉をフライパンで焼き、焼いた時に出た肉汁をソースに合わせ味を見て、必要ならはちみつ、塩、胡椒で味を整え、バターでモンテして焼きたてのお肉に絡めます。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2012-03-21 17:14 | セコンド
<< 世界三大飲料の飲むサラダ=マテ茶 父の日のドルチェZeppole... >>