人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

龍吟のスペシャリテ!

龍吟のスペシャリテ!_f0203253_2024789.jpg

大鰻は肉厚で皮が厚いため通常の調理法ではおいしく仕上がらないそう。
そこでこうした技術を調理にもちいているんですね。↓

手術用のガンで神経を打ち抜いて一度皮をむき、皮が厚いので切り込みを入れ炭火でじっくり火をいれています。その為、皮面、表面がパリッとして身の部分はふっくら!
龍吟のスペシャリテ!_f0203253_203169.jpg


こちらのデザートは季節のフルーツを使っての-196℃の苺あめと+99℃の苺あめ炊き。
最初に真空調理法を使ってフルーツのピューレを。クリームやゼラチンなどを加えムース作ります。
それから、ムースを液体窒素で凍結させて粉々に砕いてパウダー状にます。そしてそれを飴細工のフルーツの中に詰めて出来上がり。
いただくときにフルーツを割って暖かいあめ炊きをかけていただく温冷対比の不思議デザート!
龍吟のスペシャリテ!_f0203253_2035060.jpg

おいしい卵のプリン!
龍吟のスペシャリテ!_f0203253_204104.jpg

お土産にも出来ます!
龍吟のスペシャリテ!_f0203253_2045065.jpg

お化粧室の充実ぶり!フレーバーが選べるお口濯ぎ!
龍吟のスペシャリテ!_f0203253_2043213.jpg

こちらもお化粧直しに充実したアイテムが揃えられていましたよ!
素晴らしい心使いですね!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2011-12-31 20:16 | おいしいもの
<< 明けましておめでとうございます! 2012年辰年!「龍吟」ディナー! >>