PASQUARELLIのおいしい生活

BATTI BATTIと言う海老!

f0203253_2474227.jpg

まずはGRAN MARE5つの海の幸のアンティパスト
f0203253_248743.jpg

GNOCCHETTO AI BATTI BATTI バッティバッティの小さいニョッキ
f0203253_2482750.jpg

FRITTURA TOTANI E GAAMBERI 烏賊とエビのフライ
f0203253_2484368.jpg

食後、エビを合体させたらこんな感じのエビさんでした。
BATTI BATTIというそうです。残念ながらイタリアの海にはいないそう。
そういえば以前私、日本でこのえびの種類に出会ってます。
f0203253_2494721.jpg

徳島のうちわ海老です。
平べったくてイセエビをつぶしたようなエビ。別名ぞうり海老。セミ海老。シャコ海老。十脚目(エビ目)などいろいろな名前があるようなんです。ちょっと種類が違うのかも?

水深300mの浅い海の砂泥底にいて、泳ぐ能力がなく海底を歩行して生活しているんだそうです。
肉食で貝類、多毛類の小動物を食べて生きていて、でもサメやエイ、タコに食べられちゃうんですって。

Ristorante calafuria
via del Littorale 246
Tel 0586 503286
おまけ
f0203253_345350.jpg

3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
by gianca | 2011-10-04 02:49 | おいしいもの
<< 体が暖かくなるフィレンツェパスタ! 海辺のレストラン >>