人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

米で日本を応援するTシャツ!そしてお助かりの給水所!

米で日本を応援するTシャツ!そしてお助かりの給水所!_f0203253_144867.jpg

米=COMEという日本料理屋さんで友人と夫と一緒に回転寿司を食べに行きました。
鉄板焼きも食べれるお店なのですが今日は、寿司!だけに決めました!
イタリア風フライやてんぷらの寿司があったり創作すしの多いお店。
日本の回転寿司はお手ごろだけどこちらは、最高1皿6ユーロ(ほとんど)最低で2.50(ほとんどない)なので思いっきりいただくというわけにはいかないのに気にせず食べてしまいましたよ。だって計算して食べるとお食事がまずくなってしまうでしょ。
食べた後にお金使いすぎで???
ふと日本の被災者の方のことが......。
贅沢してごめんなさい。

以前からこちらのお店でTシャツ(10ユーロ)を売っていたようなんですがお店で知りました。
このTシャツは日本への義援金になるというので友人と購入しました。

遠くに住んでいても応援しています。
まだまだ大変な毎日を過ごされている方どうぞがんばってください。
米で日本を応援するTシャツ!そしてお助かりの給水所!_f0203253_1443523.jpg

話は変わって今年は、とても暑いので観光客向けにこうしてセニョーラ広場でお水を無料でいただけるサービスをしていまいます。
大きいお水を持ち歩くのは大変。小さいとすぐお水を飲み干してしまうのでたびたび買うのもおっくう。
でも、こうして気軽に蛇口からお水をいただけるのがうれしい!
ガス入りとガスなしの両方が選べるんですよ!フィレンツェの市長さん有難当!
P.S浄水器を売っている友人いわく、フィレンツェはとても厳しい水質検査を頻繁に行っているので水道、井戸水「飲んで大丈夫」と書かれているところは飲んでも大丈夫って。でも建物が古くて水道管の心配のあるところはお勧めでありません。

この友人、街中の井戸水を平気で飲んでしまうんですよ。でもフィレンツェ人、わんこと同様、よく井戸水飲んでますわね。
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2011-07-16 14:04 | おすすめの場所、お店
<< アブルッツォで過ごす週末! これってありのパスタ!????? >>