人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

フランチの苺のピッツァに心は、ハート!

フランチの苺のピッツァに心は、ハート!_f0203253_7152249.jpg

こんにちは。夫と話していて友人フランチェスコの事が話題になりました。
以前ブログで紹介した陽気なピザ職人のフランチェスコ。(2人いる同じ名前のピザ職人の友人の1人)
時々、私たちの家に遊びに来ては明るい性格の彼に楽しませていただいたのですが新しい職場を見つけてフィレンツェ郊外に引っ越してしまいました。それからは彼もすっかり我が家には足を運んでくれなくなり、ちょっぴり寂しかったのです。

そんな彼に今日は私たちから会いに行くことにしました。
Montaioneと言う町にあるお店で働いているので車を走らせ夕食に向かいました。
Montaioneはフィレンツェからおよそ50KMの所にある山間の静かな所です。
フランチの苺のピッツァに心は、ハート!_f0203253_715422.jpg

お店の中は、こんな感じです。
フランチの苺のピッツァに心は、ハート!_f0203253_716467.jpg

陽気なピザ職人フランチ!世界何各国もの海外生活。もちろんピザ職人として。
色々な経験をしているので彼の話はとっても楽しいのです。
フランチの苺のピッツァに心は、ハート!_f0203253_7163427.jpg

お任せピザをお願いすると....。

私用にはこちら5種類のチーズとブロッコリーのはいったものに、
ルッコラ、ミニトマトとパルミジャーノを散らしてくれました。
フランチの苺のピッツァに心は、ハート!_f0203253_7165226.jpg

夫用には、スペックとブリチーズのPIZZA!
フランチの苺のピッツァに心は、ハート!_f0203253_7171131.jpg

最後にドルチェをお願いしようとすると「待った!」の声。
ドルチェもピザで用意してくれていたようです。
苺のシーズンではないですがフレッシュ苺とコンデスミルク、粉砂糖をかけてさっとピザ釜に入れて焼いたもの。
これがなんともおいしくて、おいしくて。目がハートになってしまいました!
笑って、笑って、最後に大満足のドルチェピザをいただけて幸せでした!

お勧め苺のドルチェピザと陽気なフランチに会いたい方はこちらへ。
IL RosmarinoTrattoria Bar Pizzeria
Via castelfalfi Montaione FI
TEL 0571 890159
 
4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-10-22 07:17 | おいしいもの
<< Don matteoの町GUB... 羊、羊、羊....皆羊! >>