人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

地図にない町のアグリツーリズモでランチ!

地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_4595420.jpg

こんにちは。今日、夏休み入りしました。昨日で仕事を終え今日からお休み!

まず第1日目は、夫と一緒に近場でランチする事にしました。

夫と働くメートル(ちょっとかっこいい)が常ずねDOGANAのアグリの話題を出してくるので私達、気になっていました。

安くて、品数が多くて、始めていく人は驚くというのです。興味があったので行ってみることにしました。

ナビに名前を入力しても出てきません。ミッシェランの地図にも載っていません。地図にない町????(私達のナビが古いの?地図も?かもしれないですが新しい町ではありません。)

メートルのロレンツォの話によるとMUGELLO(フィレンツェ)の「DOGANAと言う町は本当に小さな町で、アグリの名前も同じだからMUGELLOに入ったら通りの人に聞けばすぐわかる」との事。通る人5人に聞いたのですが知る人がいない???どういうこと???
聞き間違えだと思ったのですが、間違ありませんでした。

奥の山道を試しに行ってみることにし、結局バルベリーノのアウトレットから10キロ山奥に進み見つけることが出来ました。本当に小さな町。森を超え、夜はライトのない獣道です。
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_501992.jpg

入り口から奥に進むと
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_504962.jpg

はいありました。
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_5145580.jpg

中は、明るくってかわいい山小屋風。
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_5151418.jpg

暖炉もあり
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_511196.jpg

食事に来ていた子供たちは、楽しそうに木登りしたりブランコで遊んでしました。
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_513475.jpg

ランチ27ユーロ+ドルチェ3ユーロ+カフェ1ユーロの全員同じメニュー同じ金額(お水、ワインカントゥーチ、レモンチェロ、ヴィンサント、グラッパ込み。日替わりドルチェとカフェは取らなくてもよいので基本的には27ユーロです。)現金払いのみ。カード類は使えません。

まずはじめに頂いたものは、コッコリ(ピザのフライこちらのコッコリあられみたいにおいしい)とトマトソース(これがもう本当においしい自家製のもので感動ものでした。とっても甘くておいしい!)、色々な野菜の入ったマヨネーズソースで頂きます。小玉葱のマリネ、赤ワイン漬けのトロペア(赤玉葱)、オリーブ最高の味わいでした。(こちらはアグリで作っているものではないそうなんですがおいしい!)
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_52169.jpg

アフェッタートミストもおいしい!
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_55789.jpg

ラグーのトルッテリ 
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_510578.jpg

いのししのパッパアルデッレ 力強い味 もうこの時点からおなかがきつきつで2つともお残し。
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_5112952.jpg

うれしいレタス!サンロレンツォのオリーブオイルで。

3種類のお肉。しかを揚げてきのことクリームでスカロッピ風。ピリット黒胡椒が聞いておいしい。いのししの煮込み。スパイスがきっていてこちらもおいしい。鶏肉のハーブローストも本当においしいのですが、前菜でもうおなかが一杯でセコンドはきつかったので味見に少し!申し訳ないのですがお残し。すごい量です。
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_5114769.jpg
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_512657.jpg

フライドポテトも
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_5123628.jpg

カントゥーチ、ヴィンサント、レモンチェロ、グラッパ
地図にない町のアグリツーリズモでランチ!_f0203253_515369.jpg

フルーツのタルトを2人で1つ。

本当に、おなかが驚くほど食べてしまったって感じです。

たくさんのお友達と一緒にくるのもいいですよ。スペースが広いのでお誕生日にもいいですよね。
おなか一杯すかせてこないと食べれないボリュームです。お味もこてこてのトスカーナ味。(とっ。しっかりとした味つけです。)

私の中で1番印象の強かったトマトソース、おいしかったです。小玉葱のマリネも....。

こちら、口コミでいらしゃるお客様が殆どで、宣伝は、何もしていないそうです。
興味のある方は、是非!

LA Dogana
50031 Barberino di Mugello(FI) ViavDogana19
TEL 348 8930761


4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-08-02 05:05 | おすすめの場所、お店
<< やっと見つけたジェラテリア! モンテプルチャーノでピーチを頂... >>