人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

モンテプルチャーノでピーチを頂きました!

モンテプルチャーノでピーチを頂きました!_f0203253_1636467.jpg

アブルッツォからフィレンツェの帰り道にこちらも寄りました。高速道路を途中下車。
モンテプルチャーノで夕食をとることにしました。
モンテプルチャーノでピーチを頂きました!_f0203253_16362787.jpg

夜の9時なのにこの明るさ!
モンテプルチャーノでピーチを頂きました!_f0203253_16364319.jpg

モンテプルチャーノといえば、農業とワインで有名な所。

キアナとノルチャの2つ谷に位置していたのでフィレンツェとシエナが長いこと町の所有をめぐって争っていたんですね。
1度シエナが支配したもののフィレンツェとシエナにかわるがわる支配されていたんです。
15世紀に入り完全にフィレンツェが領地化して、建築家を呼び、教会、貴族の館などが建てられルネッサンス建築とワインの町とないりました。
周りは1面ブドウ畑、たくさんのホテルが立ち並びます。エノティカやチーズ、食肉加工品(サラミ、プロシュートなど)が立ち並び、また温泉もあります。(白いドロ温泉で気持ちがいいそうです。)
ゆっくり体を休めておいしいチーズにワインを満喫するのもいいですよね。
モンテプルチャーノでピーチを頂きました!_f0203253_1637164.jpg

今回、夫と入ったレストランはこちら。眺めのいいスポット。下には、山羊や羊、牛までいてこの雰囲気いいところに動物の鳴き声が聞こえてちょっと面白かったです。
モンテプルチャーノでピーチを頂きました!_f0203253_1637343.jpg

新鮮な肉のグリルを食べたかったのですが旅疲れの為、軽い食事にしました。
ピアット1つのパスタとジェラートを頂きました。
シエナ名物ピーチをラグーで頂きました。
モンテプルチャーノでピーチを頂きました!_f0203253_16374939.jpg

ジェラートです。

Fattoria PULCINO
Strada statale 146n.37 MONTEPULCIANO(siena)

tel 0578 716901 0578 758711

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-07-30 16:37 | おすすめの場所、お店
<< 地図にない町のアグリツーリズモ... 気になるアウトレットに行って見... >>