人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!

マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_282974.jpg

何度となく紹介している町です。
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_285492.jpg

海岸を散歩してステキなヨットを見て
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_293126.jpg

夕方、お魚屋さんでかった魚を調理又は、レストランに持ち込み!お魚屋さんいくつかあります。
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_295258.jpg

海外からの観光客の方がかなり買っている様子。(キャンピングカーでお食事する方や長期滞在で借りているお家でのお食事に買われる方が多いようです。)
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_2101579.jpg

貝の名前と料理の説明があったり
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_2104527.jpg

お魚の名前の書かれた表まではってあります。
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_211925.jpg

夕方の海岸。恋人たちのラブラブモードをたくさん目にします。
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_2113413.jpg

アヒルや鴨の親子を気持ちよさそう!
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_212047.jpg

かもちゃん、もう御休みモード?
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_212289.jpg

こちらのアヒル君と鴨も夕日を眺めている様子
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_2125857.jpg

海の前のレストランでお食事しました。
。海の前菜の盛り合わせとお魚フリットミストをいただきましたよ。
お魚フリットミスト、食べるの夢中で写真取り忘れました。夫、メニューをみて、フライのミックスにparanza(小いか)が入っているこのお店に即決!(対外ミストに入っているいかは普通のいかが多いので)これが、決めてとなってはいったお店でした。calamaretti=paranzaミニいかが好きなんですよね。

calamaro(するめいか、やりいか。主にベネット州の呼び名らしんですが一般的に呼ばれていますね)totano(トスカーナ、リグーリア、サルディニャ地方の呼び名)paranza(小いか)。seppieは、もんごいか。トスカーナ方言で、calamaioや totanessaなんて呼びcaramaroをやりいか totanoをするめいかとよびます。
マレンマ海沿いの町castigliore della pescaia!_f0203253_2132419.jpg

食事をすませたので、まだまだ明るいうちに家路に!

4つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



<br />
簡単レシピ検索・ファインデイッシュ投票ボタン
by gianca | 2010-06-24 02:13 | アンティパスト
<< スパゲティボンゴレクラウディア... のんびりマレンマ地区をドライブ! >>