人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

KEN MANに、日本食をご馳走になりました!

KEN MANに、日本食をご馳走になりました!_f0203253_2119515.jpg

仕事前にケンマン宅に行ってきました。
ケンマン、お昼ごはんを用意している所でご馳走になっりました!

ケンマンの住んでいるところは、会社(レストラン)の寮で私も住んでいた所です。
いつ行っても社員が一緒に住んでいるのでにぎやかで楽しいです。

さばの味噌煮。いかとサトイモの煮物。炊き立てご飯。

炊き立てご飯は、レストランのサービスをしているイタリア人のパオロ(日本大好き、日本語勉強中、日本料理勉強中の)がケンマンに教わってたいたものでした。ご飯つやつや、水加減よしでといてもおいしく炊けていました。

さばの味噌煮、いかとサトイモの煮物は、びしっと味が決まっていておいしかったです。

ちなみにケンマンは、私と同じイタリア料理のコックでイタリア在住10年以上の先輩です。
中華、韓国料理、バングラ料理、フランス料理、日本料理と.......料理センスがよくおいしです。
将来、日本に帰ってお店を出すとの事。
もう少しイタリアで頑張ってたまにおいしいものをごちそうしてもらいたいです。

食後は、とらやの羊羹とアールグレーを頂ました。

普段、日本人の友達に接する機会がない私には貴重な時間です。
日本人の友達がもっと欲しいのですがコックは拘束時間が長いのでなかなか出会えません。

3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2010-03-13 21:15 | セコンド
<< ムール貝のパスタ! 贅沢オマール海老のサラダとカレー! >>