人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASQUARELLIのおいしい生活

スーパーで握り寿司買って見ました!

スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_1556462.jpg

フィレンツェ郊外で見つけたラベンダー畑!
イタリアと言うよりも南プロバンス(南フランス)を思わせるラベンダー!

フランスには、「ラベンダージェラート」って夏になると必ずあるのにイタリアにはなくて残念です。大好きなので!)

フランス料理では、ハーブティ以外にたくさん料理に使った記憶が!

夏の週末の過ごし方!
スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_15564199.jpg

その1 川原で水浴び!
スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_15575384.jpg

その2 海で海水浴!
スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_1622122.jpg

その3 池(湖?)で魚釣り!
スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_162595.jpg

その3の池にいた鱒です!

それぞれの楽しみ方を紹介しました。今回は、水辺編をお送りしました。(プールで楽しむ人、温泉につかる人もいます。山のぼり、野原でピクニック、バイクでツーリング..........。)
スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_1614746.jpg

スーパーマーケットCONADAのお寿司!
スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_0235376.jpg

スーパーマーケットESSELUNGAのお寿司!

今日の夕飯にお試しします!

以前はスーパーで冷凍もので売ってたのですが最近お魚コーナーにフレッシュな握り寿司が並ようになりました!

フィレンツェには日本料理屋さんが多くすし屋バーやテイクアウト専門の寿司屋さんもあれば回転寿司もあります。買わなくても作ることも可能!(お魚だってヴィアレジョの魚市場から新鮮なお魚届いて売っいます。)

買ってしまいました!(ちなみに今、イタリアマグロ漁禁止1ヶ月!漁師さんマグロ漁出れないんですって!日本にもシチリア産マグロ売られてていますが???何か影響あるんですかね?スーパーは、冷凍庫のスットクで間に合ってるようです。)

食べるの楽しみで~す。では、今晩、頂きます!
スーパーで握り寿司買って見ました!_f0203253_2583191.jpg

SUSHI CHEF って言うゲームご存知ですか?すごくはまります!
3つのランキングに参加しています。よかったらポッチお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by gianca | 2009-07-14 16:03 | おいしいもの
<< 簡単で美味しいレモンのソルベッ... 浅利とメロンのリゾット! >>